育毛剤やサプリメントは意味ない。髪を生やしたいなら…

どうも、ユージです。 今回も髪を生やし自信を手に入れるための考え方を書いていきますね。

もしかしたらタイトルでビックリしたかもしれませんね。

髪の無い人はすぐに育毛剤やサプリに頼ろうとします。

育毛剤やサプリメントでお金や時間を無駄にしたユージ

僕も昔はそうでした。

おどおどしながらドラックストアやデパートに向い、何となくよさそうなサプリや評判の高そうなものをかごに入れて会計する。

半信半疑になりながらも家に帰って僅かな期待とともに食後にサプリを飲んだり風呂上りに頭皮に育毛剤をかけてみる。

しばらく続けてみてもよくわからない。

というか正直生えてない。

凹みますよね。。

よくわからないからとりあえず市販の薬品に頼ってみても結果が出ず、更に落ち込み自信を無くして人間としての魅力が減り周りから人が消えていく。

最悪のケースはそれが原因で髪を生やすこと自体を諦め色々な挑戦から逃げ心身共に引きこもっていく。

僕らが最初こうなってしまうのは正直しょうがないと思います。

髪を生やすのを諦めてしまう人がいる理由

なぜならダイエットだったら例えば糖質制限が有効的でなぜなら~ですとか 筋トレだったらこういうメニューーっが良くて理由は~だったり シンプルかつ多種多様な解決策や方法やなによりそんな情報を発信してくれる人がたくさんいます。

ですが髪の毛はどうでしょうか?

何をもってして生えるのか そもそもなぜ禿げる?

などを真面目に解説してくれる人がいるでしょうか?

テレビやYouTubeなどを見て見てもそんな人いないですし真面目に議論すらされていない。

テレビショッピングなどを見てもダイエット器具や筋トレグッズは、よくわからない若返りのサプリなんかは紹介されているのに薄毛に関する情報や商品はゼロ。

この状況では僕らが育毛剤やサプリなんかに手を出してしまうのは当たり前なのです。

おまけにどことは言いませんがこのような商品は、商品を売って儲けたいという気持ちが先行する為にどんな成分が含まれていてこういう根拠があって髪が生えてくるという説明もせず、 流行りの芸能人や話題性だけを前面に出した広告などを打っています。

今僕は「このような商品は、商品を売って儲けたいという気持ちが先行する為にどんな成分が含まれていてこういう根拠があって髪が生えてくるという説明もせず~」 と書きましたが、ここで少しちょっとした疑問が生まれませんか?

なぜ書かないのでしょうか?

少しくらい書いてもいいと思いませんか?

なぜなのか 結論から言うと育毛剤やサプリに入っている成分はその商品からしか取れない成分ではないしもっといい成分が他の方法によって取れてしまうからなのです。

騙すとまではいわないものの要はそこまでのアピールポイントじゃないってことです。

具体的には食事を中心とした生活習慣の改善をすることで育毛剤やサプリと同じ、下手したらもっといい成分が安価で手軽に日々の生活に支障をきたさずに取れてしまいます。

精神的にも楽です。

育毛剤やサプリを使うとなんだか自分が薄毛なのをよりしっかり自覚しながら対策をしている感覚に陥りますが生活習慣の改善なのでそこまでネガティブな感覚にならず気が付いたら生えていた というような結果を出すことができます。

しかし食事を中心とした生活習慣の改善といってもなにをすればいいのかよくわからなくないですか?

大体の日本人はわかめ食べればいいの?って感じだと思います(正直わかめは意味ないです)

こんな感じで間違った知識のまま頑張っちゃうと時間や心身、場合によってはお金を無駄にしてしまうので注意が必要です。

しかも髪の毛というか頭皮ってデリケートなので一見すると良さそうなことをやってても実は生えなかったり最悪悪化してしまったりするケースさえあります。

人生は長いようで短いですから最短最速で髪を生やし自信を手に入れ、人生を明るくしたいものですよね。

さて、ここまで読んで下さったあなたなら髪が生えない理由やなぜ薄毛やハゲの人が減らないのか、なぜみんな諦めてしまうかわかるのではないでしょうか。

それはずばり世の中の大半の人は髪を生やす方法を知らないからですね。

さっきも言ったように教えてくれる発信者の数が他の話題より少ないですし、商品を作ってる側の企業でさえはっきりと言ってくれない。

食事を中心とした生活習慣の改善といってもなにをすればいいのかよくわからないし情報がたくさんありすぎて何が正解か何が間違いかやっぱりよくわからない。

まぁ最初はみんなそういう状態ですからね。

でもそこから諦めてしまう側になるか生やす側になるかは人それぞれです。

髪を生やすには食生活の改善が一番

髪の毛を生やすのであれば生活習慣の改善が一番です。

具体的には食生活の改善が一番です。

もうこれをやらずに、髪が生えないで苦しんでる人のなんと多いことか。

やっぱり育毛剤やサプリメントに頼る方が多いですが、余計なお金もかかるし時間も勿体ないです。

確実に生えるならいいですが、まぁ大体は生えないですから。

薄毛で悩んでいたユージの同僚Aさんの話

僕の会社の人間にも薄毛で悩んでる男がいました。

その方をAさんとします。

以前、会社でAさんとこんな会話をしました。

Aさん:「ユージ、俺最近キテるんだよなぁ…」

ユージ:「え、なにがですか…?」

Aさん:「頭がだよ!なんかこうボリュームが減ったっていうか、明らかに本数が減っている」

ユージ:「なるほど…確かに言われてみれば。そうかもしれません。」

Aさん:「もう歳だからなぁ。親父も禿げてるし…しょうがねぇのかもなぁ。」

ユージ:「どんなんですかねぇ…」

Aさん:「育毛剤もう使い始めたんだけどよ、いまいち効果が感じられねぇんだよな」

ユージ:「まぁ、そうでしょうね…」

Aさん:「ユージは髪増えたけど、何やったんだ?教えてくれよ」

ユージ:「えっとまぁ僕は育毛剤には頼ってませんよ。」

Aさん:「え?マジ?」

ユージ:「正確には、最初の最初は使ってみたんですけどやっぱり生えなかったです」

Aん:「だよなぁ。でもどうやったんだよ!?」

ユージ:「まぁ僕は生活習慣の改善ですかね」

Aさん:「はあ?そんなんで生えんの?」

ユージ:「それが生えるんですよ。というかそれが一番早くて確実ですよ。生活習慣の改善て、家で言うなら土台作りですからね。」

Aさん:「まじか。何をしたのか教えてくれ」

ユージ:「はい…」 まぁこんな感じでの会話でしたね。

今はAさんも生活習慣の改善に励んでる最中です。

頭皮が健康になってきたなーって感じです。

概ね順調です。

大抵の人は生活習慣の改善だけで生えます。

よくわからない育毛剤やサプリメントに頼る必要はないです。

というか冷静に考えて市販で売られているもので髪が生えるなら、この世にハゲの人や薄毛で悩む人はもっと少ないはずです。

高いお金払って植毛する必要もないです。

しかも植毛って高い割と悪徳なクリニックも多いです。

副作用がすごかったり折角植えたのにすぐ抜けたり。

というか植毛って言ってる割に植えるわけじゃなくて周りの毛に結び付けてるなんてサービスも多いです。

これじゃあ結びつける髪が無い人はそもそも無理という話である。

まぁこの辺は調べてみてください。

繰り返しますが、

大抵の人、要は一般的なAGAの人であれば髪の毛は生活習慣の改善で十分に生えてきます

信じられないかもしれませんが本当なのです。

現代の人は昔の僕も含めて本当に生活習慣が悪すぎです。

それだと生える髪も生えませんし、本来遺伝的には有利な人もどんどん禿げていきます

後は 生活習慣の改善といっても情報はよく見極めるのが大事だと思います。

間違った情報だと時間や労力、最悪お金までもを無駄にしてしまいますから。

本屋とかネットでも見るに堪えないような間違った情報も溢れていますから。

情報社会も考え物ですよね。

ではでは今日はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です